皆さんこんばんは\(^o^)/

尾道は因島でエステやマツエク、薄毛などヘアーにも取り組む総合美容のアンジュです(*´∇`)ノ💞

アンジュは都合により糖質制限することと相成りました( º_º )

よっしゃ!得意の解剖生理学と栄養学❤

糖質ってなに?

炭水化物も糖質よね?と質問がありましたので

糖質と炭水化物の違いについて( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

⚫糖質とは炭水化物を構成する栄養素の一つです。

体や脳のエネルギーとなります。

⚫炭水化物はこの糖質と食物繊維が合わさったもののことをいいます。炭水化物をとると体の中で糖質と食物繊維に分解され、糖質はエネルギーになり、食物繊維は吸収されずに腸に残って働きます‼️

食物繊維が腸に良いのは皆さんご存知だと思います↑↑↑

小腸での栄養素の吸収の速度を緩やかにし、食後の血糖値の上昇を抑える(^o^)👌

糖尿にも膵臓にも良いかと(*´∇`)ノ💞

つまり‼️糖質制限で気をつけることは‼️

糖質を制限すると必然的に炭水化物の摂取量が減り

結果、食物繊維の摂取量が減り

腸内環境に影響します(⸝⸝›_‹⸝⸝)

積極的に摂取ですね↑↑↑

そして永きに渡り糖質制限をすると【老化が進む⠀】【⠀長生きできない】ので

年齢の高い人は極端に糖質制限NG-(;゚ロ゚)-!です。

低GIの食品を選び血糖値のコントロールをする方法が良いかと思います\(^o^)/

低GIの食品リスト↓↓↓

http://blog.s-re.jp/2860/files/gi.pdf

中でも調理せんといけませんが【⠀こんにゃく】いいですよね↑↑↑

こんにゃくは昔から「おなかの砂おろし」や「胃のほうき」などと言われてきました\(^o^)/
これは、食物繊維の豊富なこんにゃくを食べることで体に不必要なものを掃除するという意味です(^o^)

 

ポテトチップスが低GIには驚きました爆笑😂😂何はともあれ頑張ってみます↑↑↑

美容のことならアンジュへ(*´∇`)ノ💞

お電話ください\(^o^)/

↓↓↓↓↓↓
0120-59-4433
ange@angesalon.net
LINE ID専用ページ コチラまで
↓↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/@dbg5435s

フリーダイヤル 0120-59-4433

下記リンクをクリックしてね(^^)

#尾道ブライダルエステ
#尾道エステ
#尾道マツエク
#尾道美白

#尾道ネイル

#尾道薄毛

#尾道シミ
#尾道たるみ
#尾道ニキビ
#福山エステ
#福山ブライダルエステ
#福山マツエク
#福山美白
★●★●★●★●★●★●★●★●★●★●★●
Ange(アンジュ) 本店
〒722-2211
広島県尾道市因島中庄町3684番地
tel&Fax0120-59-4433/0845-24-4333
定休日→(日の午後)(月)(祝は応相談)
●URL http://angesalon.net/
● LINE専用(ご予約) ID⇒https://line.me/R/ti/p/@dbg5435s
●e-mail ange@angesalon.net
●楽しいブログはコチラ
http://ange.angesalon.net/
●アンジュfacebookページ  いいね!お願いします
https://line.me/R/ti/p/@dbg5435s
●エキテンの口コミも見てね
http://www.ekiten.jp/shop_1592565/